たかみーの日常

普通の大学4年生が就活を放棄して学校を休学して7月23日よりルフィの格好で世界一周の旅に出ています!

【タイ】宇宙すぎる圧巻の絶景寺院がやばすぎた

オープンカフェでコーヒー飲んでるやつ、コーヒーが好きじゃなくてオープンカフェ好き

どうもたかみーです

 

バンコクは大学二年生の時に主要な観光地は全部行ってるから今回は行ったことのないところ行きましたぁ

 

インスタ映えで最近注目を浴びていた宇宙のような天井をもつ絶景寺院ワットパクナム!へ行ってきました!バエバエ

 

バンコクのカオサンからの行き方は市バスで近くまで行って歩いていくのが一番安い行き方ですね

お金に余裕がある人はタクシーを拾っちゃえば余裕です

 

僕の場合はバスで行こうとおもいました 

調べによると4番バスで近くまで行くのが良いらしい

早速4番バスが来やがったぜ

いや、これはさながらカボチャの馬車というべきかな

 

バスに乗り込むと外人が乗り込んでくるのが珍しいらしくどこに行くのか集金のおばちゃんにきかれます

ワットパクナムの

1番近くで降りたいんだと説明しても上手いこと伝わらないんですよね、集金のおばちゃんに 

「そこ行かねぇよ。オメェ次の駅でおりろ」って言われて 降ろされる

 

よし!!リベンジだぁ!むしろすぐに気づいてよかった!ポジティブポジティブ

タクシーは使わないぜ!!

 

バス停にいるタイ人たちに身振り手振りで伝える

 

何番のバスだと教えてもらう

乗る

次の駅で降ろされる

 

これの繰り返し

降ろされたところから歩いて戻る

降ろされるところから歩いて戻る

降ろされたところから歩いて戻る

 

 

もうやだ!!俺は絶対おりない!行けることろまで行ってやる!!

はい、集金おばちゃんにタイ語でめっちゃなんか言われて降ろされました

 

口寄せの術!!

ボォン

Hey!!  タクスゥウィー!!

やはり文明の利器は使わないとエジソンありがとう

 

乗り込むとこんなものが

 

おなら禁止!!!!

f:id:takami_tomorrow:20181010042753j:image

未知との遭遇

いや、確かにねあの密閉空間でオナラしちゃったらやばいよね

うんうんタクシーの運転手としては深刻な問題だよね

でもね、人って不思議なもんで密閉空間にいくと急にオナラをしたくなっちゃうんだよね

みんなもこの気持ちわかりますよね?

この現象に名前つけてくれる人いますか?

 

 

いやー、なんとか着きました!

f:id:takami_tomorrow:20181001135912j:image

ワット・パクナムって書いてあるけんね

そのまま中に入っていくとf:id:takami_tomorrow:20181001135923j:image

敷地内の地図に日本語で書いてありました

Instagramの影響がすごいですね 

f:id:takami_tomorrow:20181001140843j:image

この白いタワーの中に宇宙があります

1階が博物館 

2階はたぶん瞑想するとこ

3階もたぶん博物館

4階は金のルアン・ポーソッド像

5階  ←宇宙

 

5ついに例の天井と感動のご対面!

f:id:takami_tomorrow:20181001141800j:image

 

宇宙キタァーーー

f:id:takami_tomorrow:20181001141841j:image

f:id:takami_tomorrow:20181001142149j:image

むっちゃん、、、おれ来ちゃったよ

 

もうまさに圧巻でした 言葉失った

見ていて飽きないないし美しい緑に引き込まれてしまうかのような

それはもう絵にも描けぬ美しさでした ずっとあの場所にいれそうでした 静かでいていて涼しく気持ちが落ち着きましたね

本当に写真の通りで煌びやかに光り輝いているのに感動しました

時間がたつのも忘れてしまいそうでした!

 

インスタで検索するとジャンプして写真を撮ったりキャッキャッして写真を撮ってるような人がいるんですが

神聖な場所なのでマナーを守って写真を撮ったりしてほしいですねあんな場所でよくそんなことができたなぁっとおもいました

日本人の印象にも関わるので節度のある行動をしていきましょう!

その国の印象は人で変わる!!

 

タイにいく際は是非 訪れてください!

 

では、次の 遊び場 で!