たかみーの日常

普通の大学4年生が就活を放棄して学校を休学して7月23日よりルフィの格好で世界一周の旅に出ています!

【タイ】芸術は爆発だ!!タイのやばい寺

自然が好きって言うやつ 雨ふってると機嫌悪い

どうもたかみーです

 

今日はツイッターで見かけたワットロンクン通称

ホワイトテンプル

そこにいったきました

 


朝起きたときにはなんとまさかこ雨ふりですわだりぃ

まぁ、お金もないしワットロンクンに行くだけでいいやとおもっていたしのんびりとした朝を過ごすことに、、

merci hotelはとっても居心地がよい

 


水は飲めるしクッキーもある

それにビリヤードだって置いてあるからね

 


携帯でいろいろ調べ物して体がだんだん起きてきたのでそろそろルフィに着替えていざ向かいます

アベと挨拶

 


さぁ!いくぜまずはバスターミナルにむかって20パーツでワットロンクン行きのバスにのります

バスターミナルの人たちにホワイトテンプル!って叫べば伝わります

f:id:takami_tomorrow:20181106194348j:image

 

バスで一緒にのったロミオとワットロンクンを回ることになったたのしもうぜ!ロミオ!!

ブログ情報では入館料はタダと聞いていたが

有名になったから入場料が必要になったのかな50バーツ必要でした

やべ、、手持ちの残金26バーツ

 


帰りのソンテウが20バーツやからなんとかなるか、、気にしない気にしないダヨネ

 

 

着きましたホワイトテンプル!
写真で見ていたより不気味、、、

 

f:id:takami_tomorrow:20181106194656j:image
f:id:takami_tomorrow:20181106194652j:image


狂ってやがる...

f:id:takami_tomorrow:20181106194718j:image

自由やなぁ

f:id:takami_tomorrow:20181106195545j:image

多彩やなぁ 誰なん?ウィスキーおいたやつ

f:id:takami_tomorrow:20181106195339j:imagef:id:takami_tomorrow:20181106201146j:image

大丈夫なんこれ?

なんなんこれ教えてロミオ

 

どうしてあなたはロミオなの?

 

今まで見た中で一番クレイジー

 

f:id:takami_tomorrow:20181106195800j:image
f:id:takami_tomorrow:20181106195807j:image

無数の手が地獄から引きずり込もうとしています

もしくはおれに握手を求めて来ていますよね

ありがとうみんな

 

本院は写真撮影禁止やったけど

セーラームーンウルトラマンピカチュウスターウォーズ9.11など絵が描かれていて何とも不思議な気分。。。めっちゃ自由やん

異様な絵やったしすごい芸術性あるんか知らんけど

オリジナリティはないなぁ

いや。ギャグにオリジナリティあるんかもしれへんな

まさに芸術は爆発

f:id:takami_tomorrow:20181106201702j:image


そんなこんなで寺を見て終わり

 


ロミオ: 飯食う

 


たかみー: おれ貧乏やねん(26バーツやもん

 


ロミオ :おれがおごったろ

 


ってなわけでお食事

f:id:takami_tomorrow:20181106195138j:image

f:id:takami_tomorrow:20181106195935j:image

美味すぎた

ロミオ、、あざぽいまる

 


ソンテウでいざ帰ろうとする

20バーツでありますように、、、

 


おっさん 30バーツだよ

 

たかみー:・・・・・詰んだ

 


ロミオに立て替えてもらった笑

ろ、ろみおぉ 神

神は人の上に人を作らず

 


なんとか帰ってきて換金してロミオに30バーツ返却

 

 


そのままロミオとフェイスブックを交換しておわかれ

 


ワットプラケオにむかった

なんでも有名なエメラルドの像があるらしい

 

f:id:takami_tomorrow:20181106200328j:image
f:id:takami_tomorrow:20181106200317j:image
f:id:takami_tomorrow:20181106200324j:image

 

神々しいすぎた!!

オーラ半端ないって!

 


体エメラルドで服が金とかそんなんできひんやん普通

 


タイの人たちは深々とお辞儀とお祈りをしている

まじですごいものらしい

バンコクにもあるらしいけど撮影禁止らしい

ここで見れてよかった

 

タイ人たちがお辞儀してる姿や、拝んでる姿を見ていると
自分は無宗教やからわからん感覚やけど新興してる人にはほんまに偉大な存在なんやなっておもった

宗教は偉大です。その人が進行している宗教によって考え方も変わってくるし意見も国民性も変わってくる

まさに人生に影響を与える1番なものじゃないだろうか

 

 


ホテルに戻ってアベが一緒にご飯行こうってさそってくれた

ええやつすぎやろこいつ

パッタイ食す

 

本当はほかのスペイン人にご飯行こって言われてたのに俺とご飯行くからって断ってたらしい

アベちゃん大好き


そのまま10時までビリヤードして

寝ます


明日ルアンパバーンいくっていったら悲しそうな顔しててほんまアベラブってなった

 


ありがとうなほんま

ベストフレンドやわ

 


明日ルアンパバーンいくで

 

f:id:takami_tomorrow:20181106201533j:image

 

まとめ

宗教半端ないって

宗教について学びたい

他人の宗教に興味をもとう

ビリヤード習いたい

アベはベストフレンド