たかみーの日常

普通の大学4年生が就活を放棄して学校を休学して7月23日よりルフィの格好で世界一周の旅に出ています!

【ラオス】理想郷はここにあった

喉乾いたから千利休を呼ぶためにタイムマシーンつくる人

どうもたかみーです

 

ルアンパバーンのバスターミナルに到着です!

なんとここには Wi-Fiがありました!

ルアンパバーンについて何も調べてない俺

もはや不安パバーンですよ

でも、大丈夫ラオスに日本から友達のももよミサがきてくれるんです!!

旅をして1週間ちょいしか経っていませんが寂しがりやの俺としては超たのしみでした

 

Wi-Fiをつないでとりあえずももよたちに連絡してしゅうへいさんとどうするか相談

泊まるとこを決めてるらしいのでそこにお邪魔することに

トゥクトゥクは高いので2人で歩くことにしました

貧乏バックパッカーはケチです

 

道中でサッカー少年たちと出会う!!

指をくわえて眺める俺としゅうへいさん

すると1人の少年が近寄ってきて

 

少年:おい、お前ら英語喋れるん?

 

タカミ:もちろん!喋れるで

いや、お前喋れるんかい

 

少年:サッカー混ぜたるわ!

 

ということでキックオフ!

 

最後に記念撮影

f:id:takami_tomorrow:20181201055436j:image

 

スポーツは国を超えて楽しめるからとてもステキです

 

ラオスで泊まったのは

トニーセントラルホステル!

ベトナム人のオーナーとラオス人のスタッフがやっている小さなホテルだが十分な綺麗なところでした

ここに3日間滞在することに

Wi-Fiは正直微妙でした

 


そのままももよたちと合流して早速象使いのツアーを申し込みに行くことに1デイツアーで30ドル!まぁ、普通くらいじゃないでしょうか

ツアーに関してはピンキリです 60ドルのところもあればもっと高いところもあります

たくさんツアー会社があるので探してみてください

できれば証明書を見せてもらうとか

ツアー中の写真を見せてもらうとか!

 

気に入ったところを是非!選んでください☆

 

 

そのままルアンパバーンで超いいカフェがあるんですよ!その名も....

 

【Utopia】

f:id:takami_tomorrow:20181201060830j:image

ここはWi-Fiも強いので何時間でも入れるような場所目の前は雄大メコン川が広がっている

f:id:takami_tomorrow:20181201060917j:image

(汚い足を添えて)

 

うまい飯を食う

f:id:takami_tomorrow:20181201061349j:image

お店のオススメです


f:id:takami_tomorrow:20181201061216j:image

ももよ ミサ おれ

 

ビールを飲む

f:id:takami_tomorrow:20181201061309j:image

 

はなにもせずにここでボーッと過ごす時間が幸せすぎました

f:id:takami_tomorrow:20181201061444j:image

映えを狙います

 

Utopiaでのんびりした後は

 

プチメコン川ツアーに参加

遊覧船でメコン川を1時間のクルージング

10000キープと格安だったので全然満足です!

f:id:takami_tomorrow:20181201061611j:image

船長


f:id:takami_tomorrow:20181201061626j:image

イケメン


f:id:takami_tomorrow:20181201061643j:image

こんなところに住んでるなんてすごすぎ!

洪水したらオワリ

#川とともに生きる生活


f:id:takami_tomorrow:20181201061637j:image

人気がないのか知らないけど

俺たちの貸し切り

 

10000キープ(だいたい130円)だったので全然満足できました!

時間がある人は是非キャッチの、お兄さんに捕まってください

 

街をプラプラ

f:id:takami_tomorrow:20181201062127j:image

TOKYO まで あと少し!

 

f:id:takami_tomorrow:20181201062308j:image

規格外のカタツムリ

 

ナイトマーケット散策

f:id:takami_tomorrow:20181201062452j:image


f:id:takami_tomorrow:20181201062442j:image

 

ラオスのナイトマーケットは値段交渉もがめつくありません

お店の人も優しい快い気持ちで買い物することができました!


ホテルに戻ると同室の人たちがカードで遊んでやがる!!

うらやましい!

なんと聞けば明日バイクを借りて遊びにいくらしい!!

クゥーーおしい!!

おれもそちらに参加したかったよぉ

 


しかもなんと今から飲みいくかと誘われた

眠たいし金もないけどもちろんいくに決まってる!

こんなチャンス滅多にない!!

 


なんと飲みにきた場所はUtopia笑

英語はわからないが下ネタでもりあがった

日本語での悪口を教えたり 笑

ここでは言えません

 

Utopiaが、閉店しボーリング場に向かいます

f:id:takami_tomorrow:20181201062910j:image
f:id:takami_tomorrow:20181201062906j:image

なんだかクラブみたいなボーリング場

酒を片手に玉を投げる、酒を飲む

踊る、喧嘩してるやついる、

外人かわいい

 

めっちゃ幸せでした!!

 

ラオスルアンパバーンにきたら是非ボーリング場でハッチャケてくださいな!

f:id:takami_tomorrow:20181201063240j:image

ありがとうみんな

大好き❤

 


まとめ

#川とともに生きる生活

外人はボーリング下手

ラオスの子供の英語喋るか聞かれた