たかみーの日常

普通の大学4年生が就活を放棄して学校を休学して7月23日よりルフィの格好で世界一周の旅に出ています!

【タイ】チェンライからルアンパバーンへ

朝起床した

かなり早い時間だがいい時間だろう

身支度を整ええてアベに別れを告げる

美女とイチャイチャしながら寝てやがった

 

くそ!ブルータスおまえもか!

 


バスターミナル1からバスターミナル2へと向かう

ソンテウで30バーツくらい

バスターミナル2でルアンパバーンというと連れて行ってくれる

ルアンパバーン行きのチケットの売りの開始時間は11時30からのようです

今は8時半なので携帯いじいじして少し待つ

アマゾンプライムがあってよかったと思える時

 


11時半になり難なくチケット購入

f:id:takami_tomorrow:20181115034336j:image
f:id:takami_tomorrow:20181115034345j:image


12時半の一本だけでしょうおそらく

 

ルフィの荷物だけ、、すでに乗っているのは2.3人

f:id:takami_tomorrow:20181115034552j:image

 

お菓子と毛布が配られるこれでしばらく生き延びられます笑

f:id:takami_tomorrow:20181115034633j:image

 

まぁ、賞味期限は切れてたけど美味しくいただきました

 


しばらく走っているとタイの国境へ

タイに入国する際に適当に出国カードを書いていて心配だったのですが全然大丈夫でした

f:id:takami_tomorrow:20181115035625j:image

 

ラオスの入国も空欄だらけやったけど全然イージーに入国できました

 


ハリウッド的なラオス

f:id:takami_tomorrow:20181115035301j:image


そこからは恐ろしいくらいの峠が永遠と続きました

f:id:takami_tomorrow:20181115040015j:image

間違えました。これは坂口杏里でした

 

 

ほんとはこんなかんじです↓

(写真はイメージです。実際はもっとぐねぐね)

f:id:takami_tomorrow:20181115035742j:image

きっとツーリングしたら最高ですよこれ

ま、ペーパードライバーなんですけどね

 

アスファルトも固まる前に車が通ったかのような凸凹道アスファルトそのものに車のわだちが出来てました

 


そして途中の道でなんて増水してる!!

なにこれやばくね?

f:id:takami_tomorrow:20181115035527j:image
f:id:takami_tomorrow:20181115035512j:image

それでも進むバス、、まじすか学園

でもこれで故障したりしたらネタになるからおもろいなーっておもってたらすぐに抜けました

しばらく走るとバスがとまる、、、

んん!?荷物置き場が空いたぞ

俺の荷物を外に運び出してる!?なんだよ!外にでて

ルフィは察した、、、バックパックがびしょ濡れである

こんなことは2度と起きないようにしたいのでバスの中に荷物を運ぶ

f:id:takami_tomorrow:20181115040231j:image

最悪です。

そんなときは大きな声で最高!!!っと叫ぶのです

 

そうか、さっきの道で浸水したのか

こんなことで話のネタができてしまったか

 

そんな道がつづいていつの間にか眠りについていると

しばらくすると休憩がありました

飯をバーツでくった同じバスにのっていたしゅうへいさんと一緒にディナー

ハウルのキッチン的な

f:id:takami_tomorrow:20181115034846j:image
f:id:takami_tomorrow:20181115034836j:image


まぁ味は普通ですかね

特に言うことはありません


そのままルアンパバーンに向けて出発

おやすみなさい リュック乾きますように

....

車揺れすぎ問題により寝付けない

Zzz

 

まとめ

バスが空いていたら荷物は車内に持ち込みましょう!