たかみーの日常

普通の大学4年生が就活を放棄して学校を休学して7月23日よりルフィの格好で世界一周の旅に出ています!

【タイ】チェンライにいくならメルシーホテルへ

大学生で短期の海外旅行いくやつローカルって言葉やたら使いたがる

どうもたかみーです

 

おしゃ日本人宿をあとにしてバスターミナルへ!

いざ!

到着

チケットも事前に調べてたからすんなり購入

でも、5時間くらい後の便しかなかった笑


チェンマイからチェンライは3時間やからそんなに遠くないかな!水つきトイレつきしかも一番後ろの席やから自由にリクライニングできるし完璧っす

イスが硬すぎたけど、、

あと横のおっさんトイレ行きまくるから何回も起こされた笑

世界で一番短時間にトイレに行った男としてのギネス保持者ではないかと疑うくらい

 

つまり、その横にいるおれは短時間で最もトイレへの道を切り開いた男

まさにモーセといったところでしょうか

f:id:takami_tomorrow:20181011210612j:image

 

自分が今回予約していたのは

merci hotel



f:id:takami_tomorrow:20181011210836j:image

綺麗すぎるぜ!


f:id:takami_tomorrow:20181011210832j:image

共有スペースにはビリヤード台もあるし

 

玉突きマスターに俺はなる!!

 

シャワールームもとっても綺麗でした!

f:id:takami_tomorrow:20181011211210j:image

ヤンキーが風呂場でよく撮るやつを暇すぎてやっちゃいました

 

というのもね外人ばっかでイモってました笑

交流スペースのソファになんとなくすわったりしてました

でも、相手にされないしなぁー

 

ここで神は微笑んだ

 

 

トイレでイケメンマッチョに喋りかけられた

なんとこのブラジル人は日本とのハーフらしい! (写真:右)

f:id:takami_tomorrow:20181011211713j:image

名前はアベ!この顔でアベはヤバイ

アベ界の頂点に立つ男!

 

左はタイで日本語教師をしてる日本人

 

アベ
日本語でいろんな話をしてくれた

英語もまじってたけど普通に会話ができる!このホテルはスパニッシュが多いんだっていってたスペイン語も喋れるみたい!やるじゃん!天才やん

今は会社をやめて3ヶ月間旅をしてるらしい

ラオスにいってきたらしいくて旅の写真をめっちゃ見せてくれていた 優しいし幸せな時間を過ごしました

 

 

 アベと日本人としゃべっているとチラホラ他の人も混ざってきてみんなでおしゃべり

 

ここで問題発生

f:id:takami_tomorrow:20181011211906p:image

 

もりあがると話についていけません!

普通に英語やスペイン語が飛び交います

 

旅に行く前は語学ができなくでフィーリングでなんとかなると思ってたんやけど

この時はすごい悔しかった

語学は大切や意思疎通としてすごく重要なツールやなって

英語勉強しよ!!!スペイン語も!!!フランス語も!!!

スペイン語でスペイン人を口説きたいもん

単純な理由やけど こんなことが理由で喋れるようになったらカッコいいよね(アホ)

 

曖昧に流れる時間のなかでみんなとお酒を飲む時間がすごく幸せ。その空間にいるだけでピースで溢れてる

曖昧な話をしてその時間を噛みしめる 肌から沁みてくる現地の匂いや風

 

旅はいいですよ 他の国の旅人こんなにも楽しい時間が過ごせるんやからさ

こういった時間の中で自分の中の何かやりたいこととかが生まれたりしてくる 

 

こんな感じでお酒飲みながらおしゃべり

f:id:takami_tomorrow:20181011212109j:image

 

ちなみに お酒弱いよおれ

正確にはお酒が強いんじゃなくて俺が負けてやってるみたいな  

ん?何いってんのおれ?

 

 

ビクターがさらにビールを買いに行って戻ってこない

日本語教師が様子見にいったら帰ってこない

ビクターは戻ってくるけど女の子と飲むっていってどっかいった

ひとりぼっち

もう12時 一旦部屋にもどる日本語教師寝とるし笑

 

マジか

まさか寝てるとは思わなかったよねぇ

やばいくね?正直引いたな

 

そんなmerci hotelの夜でした

 

まとめ

英語とスペイン語 勉強する

様子見に行くって寝るやつは無礼の極み乙女